備忘録

好きな人達へ思いを書き留めたメモ

#5exyZone

 

マリウスが帰ってきてくれた時、心からおめでとうと言えるように私も成長しておきたい。

 

そう思ってこの2年頑張ってきた。

 

 

 

 

メールが届いた時、内容を直感でわかった。ここ最近よく4人からマリウスの名前が出ていたこと、ドームツアーが終わって2日後にお知らせのメールが来たこと、そして何となく感じていたグループ全体の違和感。

 

 

 

サイトを見る前から仕事中にこっそり泣いちゃって、自分の目で見るまでは何も聞きたくなくて情報をシャットアウトした。

 

ちゃんと受け止めたいと思い、家に帰って洗い物を済ませ部屋を片付けて、お気に入りの紅茶を入れて机に座り動画を再生した。

 

 

どんな顔をしたメンバーがいるんだろうと身構えていたら、そこにはキラキラのシルバーの衣装を着たSexyZone5人の姿があった。

 

2年ぶりに見るマリウスは前より顔が凛としてハッキリとした印象で大人になったなぁなんて思った。

 

「卒業」という言葉を使い、丁寧にそこまでの経緯を話してくれたマリウスと、見守る4人。

 

 

編入したスペインの大学で政治、哲学、経済、法律や国際弁護を学んでいて、将来はその知識を活かし世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間になることが今の夢と話してくれたマリウス。

 

 

ずっと変わらないね。

 

 

東日本大震災の時、日本のみんなを幸せにしたいと言って生まれ育ったドイツから来てくれた天使のような人。

 

 

SexyZoneを卒業する理由がちゃんと伝わる言葉をくれてたことが本当にありがたかった。

 

そりゃあ、めちゃくちゃ寂しい。5人がいい。マリウスにSexyZoneでいてほしい。でも、なんで辞めちゃうの?っていう疑問はなくて。だから、応援したいと思える。

 

隣にいる4人が前を向いていることも、とても伝わってきた。

 

風磨くんがケンティーや聡ちゃん勝利に今の気持ちを聞いた後、マリウスが「ふーまくんは?」と聞いたとき、私はもうだめだった。

2年前のマリウスと風磨くんの会話が私は1番大好きで、マリウスが風磨くんをいつも気にかけていること、風磨くんが嬉しそうにしていること全てが愛で、愛おしかった。

 

そんなやり取りがまさかもう一度、そして卒業を発表する動画で見られるなんて思ってなくて、何かが崩壊したように涙が溢れた。

 

 

卒業して4人になっても、マリウスのことを思い出すことがあるだろうし、自分もライブしててマリウスのパートだったなとか立ち位置ここだったなとか思ったりするけど、それでいいんだよね、マリウスを思い出す瞬間があっていい。と話してくれた風磨くんに私はとても救われた。

 

 

 

そして怒涛の嬉しい報告があり、残りの5日間で旅を楽しむ彼らやカウコンのリハなどインスタで楽しませてもらったりセクシールーレットで笑っているし、年が明けたら東京ドームでの5人のライブ映像も控えている。

 

 

 

 

性格が悪い話をすると、私は前までなんでマリウスが帰ってきてないのに4人はあんなに楽しそうなんだろうって思っていた。Forever Goldを歌う4人が今まで見たことないくらい楽しそうに笑っていて、嬉しかったけど少しだけ引っかかっていた。

 

5人であることを強調すればするほど、それは4人の願いに過ぎず失ってしまう不安に負けないために祈っているだけように感じてしまい、私は覚悟しておかなきゃいけない気がしていた。

 

 

 

 

でも、全然違ったみたい。

 

 

 

 

 

 

ドームは本当に5人で立っていたんだね。オレンジのペンライトを見てくれてたんだね。振り返るハイライトを一緒に見ていたんだね。

 

5人で、という思いは祈りではなく事実であって、だからマリウスの名前を出してくれたし、今まで見たことないくらい笑っていたし、違和感があったんだ。わたしの目に映るSexyZoneは4人だったけど、彼らは5人でドームに立ってたんだね。

 

 

 

インスタに一番最初に投稿されてクリスマスパーティーの写真を見て「マリウスもおったんかい!!!!!」と自宅で泣き笑いながら盛大にツッコんでしまった。

 

 

 

 

わたし今が1番SexyZoneのこと好きだよ。

 

 

 

 

 

 

これはまた性格の悪い話だけど覚えておきたくて書いておく。わたしは麒麟の子あたりから彼らを追うようになったので好きななった時は聡ちゃんのいないSexyZoneだった。

 

聡ちゃんが復帰した時、それはそれは嬉しくて、やっと5人のSexyZoneを応援できるんだと思うと普段は買わないと決めている雑誌を何冊も買っていた。

 

 

そしてマリウスがお休みを発表し、SexyZoneはまた4人になった。

 

 

マリウスのパートを歌う聡ちゃんをわたしは100%で受け入れることが、正直できなかった。

 

RUNで「君の過去も今も未来も 何もかも引っ張り出して」とマリウスが歌うパートがある。わたしはその彼の声が大好きだ。本当に過去にも未来にも届きそうなほど真っ直ぐで伸びやかで力強くも優しい声が私を何度も救ってくれた。

 

聡ちゃんが復帰してマリウスと聡ちゃんでパートを分けるようになった時、私は寂しかったしマリウスに歌ってほしかった。

 

聡ちゃんのことが嫌いなわけじゃないし、むしろ全然好きなのはもちろんなんだけど、マリウスのいないSexyZoneで聡ちゃんが楽しそうにしていることがすこーーーーしだけ気になったり、3人が笑ってることもすこーーーーーーしだけ寂しかった。

 

でも、旅の途中で夜やってくれたインスタライブで、聡ちゃんのハイトーンな髪色してたらケンティーも青に染めてきてチッて思った?と風磨くんから聞かれた時、「いや、真似される側になったんだァ」と笑いながら言う聡ちゃんと周りの4人を見て、何故か引っかかっていたものが全て溶けてなくなっていった。不思議なくらいに5人が、聡ちゃんが大好きだと思えた。そこにはセクチャンで見た聡ちゃんがなにも変わってなかった。

 

5人のSexyZoneが完成系だと思った。

 

 

 

 

 

 

でも、明日になったらマリウスはSexyZoneを卒業する。

 

 

ここ2日仕事であまり寝れておらず頭がフワフワしているから上手く書けないけれど、この5日間わたしはずっと楽しかった。めちゃくちゃ泣いたし、めちゃくちゃ寂しい、マリウスのパフォーマンスを生で見たかったし、聴きたい曲もあった。

 

リペコンのDVDで会いたいよの「どんな日々を過ごしたとしても 君だけ照らす」を歌うマリウスを見てわたしは救われた。

 

マリウスの溢れるほどの愛をたくさんもらって、私の人生は豊かになった。

 

 

 

 

アイドルのマリウス葉がいてくれたから、わたしは今こんなにも幸せに満ち溢れているよ。

 

 

 

 

2年前からわたしも随分変わることができた。ただ、マリウスの努力と飛躍具合には遠く及ばないので、これからも頑張り続ける。

 

そしていつか、

 

未来のどこかで道が重なる日まで、健康に幸せに生きていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

繋いだままで いれたらいいね

何度離れ離れになっても

なれない世界で 君を見つけた

それだけでなにもいらないでしょう

 

Dream/SexyZone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリウスーーーーー!

大好きだよーーーーー!

ありがとうーーーーー!

 

 

 

 

行ってらっしゃい!!!!!